第2回発表会開催💝
2026.2.7
23名の生徒さんと
無事に発表会を終えることができました。
1年前5名で開催し、
現在30名を超える生徒さんと共に
学ばせていただいております。
今回は、
カラフルクラス:個々の輝き
にじいろクラス:個々の集まり
という2クラスに分け、
小さい子も待ち時間が長くならないよう、
また、お子さんの特性上、静かにできるかな?
と心配されるご家族にも
安心して参加いただける環境を整えてきました。
最年少は2歳から、高校3年生まで。
今回は初めての参加の生徒さんがほとんどの中、
刈谷市総合文化センターリハーサル室をお借りし、
アットホームな環境の中での開催にいたしました🌼
終わった後の生徒さんの達成感あふれる表情を見た時に、
やってきたことは間違っていなかったと確信いたしました。
今回は、生徒さんの「好きなもの」が伝わる曲、
得意が活かせる曲、
小学生以上は一歩チャレンジ!
をテーマに、生徒さんと一緒に選曲しました✨
何より生徒さんも大好きなご家族に見守られ、
他のご家族の発表会の時にも、
とにかく暖かく会場を創ってくださって、
こんなにも暖かく、安心感の中で発表会ができたことに、
心より感謝申し上げます。
障害の有無に関わらず、
誰もが音楽に触れる機会を作りたい。
そして音楽を通してお互いの個性を知り、
助け合える社会になることを願い、
今後も進んでいきたいと思います。
ありがたいことに現在、レッスン枠は満席です。
ただし、お子さんの特性上、
他のお教室が難しいと感じていらっしゃる方のみ、
お問い合わせを受付させていただいております🙏
コンサートやイベントでは、
生徒さん以外にも、皆様にお会いできますことを
心よりお待ちしております。
この場を借りまして、
いつも応援していただいている皆様にお礼を申し上げます。














