「いのちの歌」
MCでお伝えしたかったこと
ここ1年くらいの間でずっと取り上げたいと
思っていて。
誰とやるかが重要。
誰に聴いていただくかも重要。
歌詞の重みを感じる人生経験を積み、
簡単には演奏できないし、
伝えたいメッセージと共に、
取り上げたかった。
リハーサルから
みさとおねえさんの歌声に
感動しすぎて、
「これはあかんやつや…」🤣
じゃあ曲前に喋ろう
と思っていたものの、喋れず笑
ここに書きます。
いのちの歌は
絶対に
みさとおねえさんの歌声でやりたかった
千葉ちゃんの清楚で磨かれた打楽器の音色が欲しかった
あやさんのカッコよく、そして心優しい音色と一緒に
やまきっずの編曲で、そしていつもその場にあった伴奏をその場でしてくれるピアノで
演奏したくて。ようやく叶いました。
最近は
大きな地震があったり大火災があったり、
痛ましい事故も毎日どこかで起きている。
外からはみえなくても、
みんなそれぞれいろんな葛藤を抱えながら生きていると思います。
そして特に大人は
この後帰ったら
ご飯は何にしよう
明日の仕事はこれをしなければ
子どもの習い事はこうで
など、大きなことも小さなことも。
だけれど、
今だけは、
今ここにいられる幸せを
感じながら聴いてください
と伝えたかったのでした〜!笑
後ろから撮っていた録画を見ていても、
たくさんの方が目元を触る仕草があって。
会場一体となったあの幸せな感じは…。
でもそんな時間は一瞬で、
私も含めもうあっという間に日常へ。
特別な時間を特別に感じられる心でいたいですね✨
最後までお読みいただきありがとうございました🌼








